こんにちは。谷口です。
このコロナ禍で皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分は仕事もありつつも映画を極力見るようにしております。
演技の勉強もありますがリフレッシュになりますよね。
僕はホラー映画が好きなのです。ITとか最近結構有名作出てますよね。
ですが谷口は敢えてすすめるB級ホラー映画3選を以下でおすすめします。

《シャークネード サメ台風》
【あらすじ】
メキシコでハリケーンが3つ発生して、なんと海中にいたサメを巻き込み
そのサメごとロサンゼルスに向かった。
人々はとんできたサメの襲撃に挑む。

<感想>
邦題にするとダサくなる問題・・・
でも6部作になってます。最後はなんと4DXですからね!すごい!
サメの映画は結構多いのですが、シャークトパスとかいうサメとタコが融合したものに
襲われる映画もありますし、ピラニアや、トマトに襲われる映画もあります。
発想力ありますよね。尊敬。

《血のバレンタイン》
【あらすじ】
炭鉱町でメタンガスが漏れて大爆発が発生。
原因は2人の炭鉱夫がパーティに向かうため、点検を漏らしたのが原因だった。
そこで働いていた炭鉱夫の大半は生き埋めになったが1人は生き残る。
彼は生き残るためほかの炭鉱夫の肉を食べて生き残ったが
気がくるっており、精神病棟に運ばれた。
その後、脱走し原因となった点検を漏らした他の炭鉱夫を殺害。
彼らの臓器をお菓子の箱にいれて、「2度とバレンタインデーを祝うな」と残して消えた。

<感想>
バレンタインなのであげてみました。
これ確か、アメリカかカナダかでつくられているのですが
アメリカのホラーって気がくるっている人出がちですね。
幽霊は少ない気する( ゚Д゚)
悪魔系のドロドロさは怖いですね。死霊館シリーズいつ終わるのですかね。
最近だと古い映画のリメイクや続編でてうれしいですね。
ドクタースリープとか。

《案山子男》
【あらすじ】
とある少年が女の子に好意を抱く。
だが、ある日その女の子が酔った勢いでほかの男の子がキスしているのを目撃する。
自宅に帰って、母親の愛人に八つ当たりしてしまうが
逆上した母親の愛人がトウモロコシ畑で少年を殺害。
少年の最後、目の前の案山子が目に入る。
その後、少年の死は自殺と片付けられるが・・・

<感想>
ジェイソンとかフレディみたいな絶対悪な存在が
なんと案山子!!最後は案の定みたいな形です。
これは続編は2と、オンザビーチがありますが案山子でオンザビーチってなに??(‘ω’)

いかがでしょうか。
なかなかホラーって手を出しづらいですがシュールなものがあるのです。
個人的に一番笑ったのはエイリアンVSアバターです。
皆様のおすすめのB級ホラーもぜひ教えてください。

あ、稽古は少しずつですが進んでいますからね。
考えることはありますがみんなで考えてるからその瞬間も楽しかったりしますよね。

ZOOM画面の田畑さんがホラー映像だったのでホラー映画の話してみました!(*’ω’*)