改めて、今回上演する作品について説明させてください。
今回上演する「わたしとアイツの奇妙な旅」は、元々は高橋いさをさんによる、2時間の戯曲です。
戯曲は出版されているため、是非お手に取ってみてください。
面白いです。
私たちはこの戯曲と出会って、「やりたい!」って思ったのですが、いろいろな事情があって、Happy?の本公演で行うには難しい現実がありました。
でも、この戯曲を多くの方に知ってほしい!という思いから、安城市民演劇祭での上演に踏み切りました。
が、安城市民演劇祭は上演時間50分というルールがあります。
そこで、山本と中心にHappy?のみんなと相談しながら2時間のお芝居を50分に縮めさせていただきました。
原作者である高橋さんには確認をいただいて上演許可をとってます。
自分の書いた作品が縮められることに許可を出してくれた高橋さんには本当に感謝しています。
かくして、劇団Happy?バージョンの「わたしとアイツの奇妙な旅」を上演する運びとなりました。
作品のクオリティを下げないためにも、一文字も付け足すことなく、原作の雰囲気も残しながらの50分です。
濃密です。
ジェットコースターの様な爽快な物語をお楽しみください。
今回はあくまで、劇団Happy?バージョンです。
映像として残すことも、改稿戯曲をお見せすることもできません。
完全なる生ものです。
是非、会場に足をお運びください。

劇団Happy?!!! 安城市民演劇祭参加作品
「わたしとアイツの奇妙な旅」
作:高橋いさを 脚色:山本史子 演出:清水優花梨
2019年2月3日 13:00
安城市文化センター マツバホール

わたしとアイツ_181109