「Happ?は今年、公演やらないの?」なんて嬉しい質問もちらほらいただいていましたが、そうなんです公演やらないんです。
なんせ次回は記念すべき20回公演。
気合を入れてつくるためにも、ちょっと間を開けます。
でも、もちろんお芝居やりたいパワーや熱はあるわけで、それを抱えたまま1年待つ…なんてことはできません。

そんなわけで、久しぶりに市民演劇祭に参加させていただきます。
以前、「劇団Happy?!」で参加させていただいた安城市民演劇祭に参加が決まりました!
今回は、「劇団Happy?!!!」として参加です。
…あれ?「!」の数、おかしくない???と思ったあなたは勘が鋭い!そうなんです。まだちょっとサプライズが待っています。
とりあえずは、現在決まっている情報だけでも小出しにしてっちゃいますね。
じらしてごめんなさい!

劇団Happy?!!! 安城市民演劇祭 参加作品
「わたしとアイツの奇妙な旅」
脚本:高橋いさを 改稿:山本史子

2019年2月2日もしくは3日に、安城市文化センターマツバホールにて上演致します。
以前からちょいちょい情報をもらしていましたが、山本が改稿していた作品がこの戯曲だったんです。
この「わたしとアイツの奇妙な旅」という戯曲は2時間の作品です。
これを今回、安城市民演劇祭用に改稿させていただきました。
もちろん、高橋先生から上演OKは頂戴しています。
けれども、この改稿バージョン(ショートバージョンともいう)は、あくまでHappy?が市民演劇祭の為だけに改稿した作品ですので、もちろん、見れるのもここだけですし、戯曲をお見せすることもお譲りすることもできません。
この1回だけの上演作品なんです。
ユーチューブでUPとか、DVDの販売とかも一切行いません。
興味のある方、ぜひぜひ見に来てください。
改稿にあたり、元の「わたしとアイツの奇妙な旅」の対して、セリフやト書きを加えることは一切しておりません。
もちろん、点ひとつ、丸ひとつも、増やしていません。
丁寧に丁寧に短縮させていただきました。
それでも、想いの乗ったきちんとした2時間の戯曲の改稿作品に、上演許可を出してくださった高橋先生には心から感謝しております。

演出やキャスティングは出し惜しみしつつ、徐々に明らかにしていきます。
しばらくはご注目いただけたらと思います。
「劇団Happy?!!」の動向も気にしていてください。

よろしくお願いいたします!