Happy?のブログが「あけましておめでとう」から一向に更新されておりませんが、活動していないわけじゃないんです。
単純にサボってました…あ、いえいえ、ツイッターはやっていましたけどね。
年が明けてから、ちょこっとずつですが稽古しています。
とはいえ、次回公演が決まっていないので、基礎練習を積んでいる状態です。
基礎がね…できていなんですよ。
私たちは…

IMG_0673

IMG_0674

2月、久々に声を出してみたら…むむむ?
ナマってる?
そりゃ、これだけ稽古してなければなまりますよ。
感覚を取り戻すために、基礎の基礎からやり直します。

IMG_0675

そうえいば、Happy?は団員が増えました。
1人、またもやキャラが濃い人が増えました。
けれども、人が全然おりません。
周りの協力がなくてはお芝居がやれない状態です。
演劇に興味がある方であればだれでも大丈夫です。
私たちと一緒に悩みながら楽しくお芝居作りませんか?
もちろん、スタッフやってみたいとか、ちょっとだけ関わりたいという方でも大歓迎です。
まずは稽古を覗きに来てください。

そして時はながれて3月!
IMG_0715
この日は、男性はうへいだけでした。
ハーレムですね。
でもお菓子を持ってきてくれたのもうへいだけでした。
女子でしたな。

IMG_0717
みんなで台本読みをしました。
「終始下ネタの台本と、おもしろい台本とどっちが読みたい?」と代表の清水に聞かれ、みんなとっても悩んでしまいました。
なんてハードルの高い質問!
結局は、「おもしろい台本」を読みました。
大きな理由は、男性がうへいしかいなかったことです。
まぁそれ以外にもありますが。

日は変わって、稽古の次の日、日曜日。
以前Happy?にも客演してくれた坂本君のお芝居を観に行きました。
なんだかもう、素敵な(笑)役をやっていました。
是非、Happy?に遊びに来た時にやって欲しいです。

IMG_0719

繰り返しになりますが、劇団Happy?では団員を随時募集しております!
是非、一度、見学に来てみてください。
無理な勧誘は一切ございません(笑)
でも、もしも、「仕事が」とか「家の都合が」とかあってお芝居やるのが難しいって悩んでいる方がいましたら、一緒にどうやったらお芝居に関われるか考えさせてください。
やりたいことをやりましょう!
その方が人生絶対楽しいはずですよ。
まずはメールでご連絡ください。
gekidan_happy@infoseek.jp
おまちしております。