IMG_2249

IMG_2256

アンケートに、「ホームページに載せて良いですか?」という項目があるのをご存知でしょうか?
そこで「YES」といただいているコメントを一部ですが載せさせていただきたいと思います。
1年前を思い出していただいて、「またHappy?が見たいな」って思っていただけたら幸いです。

ではっ!

■1ステ
★初めてでしたが、とても楽しかったです。ほんわりと幸せな気持ちになりました。(40代/男性)
★楽しく観させていただきました。OPが面白かったです。身近なところに幸せはたくさんころがっているんだなぁと改めて思った作品でした。(20代/女性)
★初めての演劇でした。出演者さんとの距離感も、声・照明・音響…などとても良く一体感がありました。初体験でしたが、またまた観たいと思いました。ありがとうございます。(40代/男性)
★みなさんとても素晴らしい演技をしており、感動しました。暗い中、次の準備もする間も、みんなそろって動作をしていて、細かいところまで演技があり、おもしろかったです。感動の劇をありがとうございました!(30代/女性)
★コメディーの公演を観るのが初めてでしたが、とても面白かったです。手塚作品の「火の山」があるのは知りませんでした。(20代/女性)
★ゆるっと笑えて楽しかったです。(30代/女性)
★ほのぼのとした感じで”愛すべきペラペラな日常”がよく表現されていました。マンガ家という題材でなくても、どこかでありそうな雰囲気が出ていてよかったです。次回も期待していますので、継続的な活動をしてください。毎年、毎回楽しみにしています。(40代/男性)

■2ステ
★ストーリーもとても面白くて、劇団員のみなさんの声がとても大きくて聞きやすかったです。コメディーも入っていたので、どの年代でも楽しめるお話でした。(10代/女性)
★とてもおもしろかったです。編集のメガネの方がとてもいいキャラでした。また見たいと思いました。(10代/女性)
★声を出して何度も笑ってしまいました。それぞれのキャラクターの話し方にも特徴があって面白かったです。今後も頑張ってください。暗転の動き方もキレイでした。(20代/女性)
★とても面白かったです。笑える部分がいくつかあり、気付けばあっという間に終わってしまいました。特に手塚さんと津花さんのキャラが好きです。(20代/女性)
★面白かった!!(20代/女性)
★ほのぼのとしていて、笑いあり、癒しありでとても面白かったです♪次回も楽しみにしています!!(20代/女性)
★魅力的なキャラクターと、面白い舞台転換であっという間の1時間10分でした。ラストの手塚先生の満面の笑みが、それまでのどこかぼんやりした表情や雰囲気と一転していてとても印象的でした。津花ちゃんの周りを巻き込んでいきそうなエネルギッシュな雰囲気、大好きです!幸村くん役の林さん、以前別な舞台でお見かけしました。とてもいいお声に覚えがあったので、また拝見できて嬉しかったです。素敵な舞台を見せていただき、ありがとうございました。(20代/女性)
★とてもおもしろかったです。片山さんのキャラがスキです。(10代/女性)
★笑えてとても楽しめました。肩の力が抜けたような内容でよかったです。また次回見に行きたいです。(30代/男性)
★ほのぼのとした世界観が心地よい。ほんわしていてマンガが描けるか心配になるけど。キャラが立っていて、セリフが通っていました。鹿児島の話をもう少し見たかったかも。ついでに友達の話も。どこかでだべりたくなるお芝居でした。ありがとう。(40代/男性)
★役者の皆さんのレベルの高さに驚きました。また違う作品も見てみたいと思います。(男性)
★何も起こらない系といえばニアニアフューチャ(※)っぽいなと思いましたが、今回はキャラクターが良い意味でアニメ的で見やすいし、やさしい作りだなと思いました。小ネタがキレキレで良かったです。本名手塚でペンネームといえば島本和彦先生ですね。(20代/男性) ※第15回公演作品。作者は同じ方です。
★登場人物の軽快なかけあいが面白かった。創作活動に携わる人々の日常が垣間見れたようで、こういう日常が送れたら楽しいだろうなと思わせてくれました。(30代/男性)

■3ステ
★ほのぼの、ゆったり、楽しかった。セリフ、流れが自然の中に工夫されていて、おもしろかった。
★脱力~。マンガをそのまま舞台にした感じですね。空白感がとても面白かったです。(40代/女性)
★おもしろかったです。来年の秋、楽しみにしております。(20代/男性)
★はっきりとしゃべっていて聞き取りやすかった。特に谷口さんは全体的に面白い!!(20代/男性)
★それぞれのキャラが立っていて、とても楽しく世界観にひたることができました!!(30代/女性)
★平凡な生活の中に、くすりと笑えるささやかな出来事をつづったストーリー、とてもよかったです。今まで観た中で一番面白かったです。北道氏の声とキャラよかった。手塚ファミリーのシーンと友達のシーン、面白かった!お疲れ様でした。ありがとうございました。(30代/女性)
★舞台が近いとその分感じ方、とらえ方が違っておもしろかったです。間の取り方が好きです。(30代/女性)
★BGM含め、ほのぼのとした作品で、日常を見ている様なリアルな感じがとても良かったです。(20代/女性)
★全体を通して、どの場面も楽しめました。笑える所も多かったので、今後もこのような芝居を観たいと思います。(40代/男性)

ここまで読んでいただいてありがとうございます!
もう!
ね!
皆様、褒めすぎで…今回の公演も期待に応えるために必死に頑張るしかありません。
ヤラセじゃないですよ(汗)
本当に、こういった感想ばかりで、本当に恐縮です。
もっと正直に言っていいですよ(笑)
とにかく、今は皆さんの感想を宝物に、次回公演にむけて頑張るだけです!