新入団員の谷口伸一が試験管ベビーさんに客演します

本人曰く、武者修行だそうです

いつもと違う谷口を観に行ってやって下さい

試験管ベビー 37th capsule

「SHIKENKAN TOWN」

〜このなんにもない街に生まれて~
名古屋市千種文化小劇場

【日時】

3月18日(金)→19:00~

3月19日(土)→11:00~/15:00~/19:00~

3月20日(日)→13:00~/17:00〜

※開場・受付開始は開演の30分前

※未就学児の入場はご遠慮ください。

【料金】

■前売 2,500円(日時指定・全席自由)

■当日 3,000円(全席自由)

■高校生以下チケット 1,500円

(日時指定・全席自由・劇団予約のみ)

※当日、受付にて学生証をご提示ください。

【出演】

国本朋子/吉田ひな子/髙橋晴香/奥村将成/角 直弥/上村大紀/加藤奈々/舟橋一馬/三芳一麻/長屋 駿/佐川祐未/山田彩佳/井上尚子/西崎友紀/平井浩二/吉森 治/かこまさつぐ/

宇野 藍・有馬奈穂・佐口由希子(poco a poco)/石上 亮(グレート家康公『葵』武将隊)/岡田ゆう太(牛乳地獄)/

遠藤永也(名古屋大学 劇団新生)/丸山敬大(劇団段々)/谷口伸一(劇団Happy?)/羽多野卓(フリー)/近藤 樹(フリー)/北園貴都(フリー) 他

【ご挨拶】

今回はシケた街の話です。怒られそうなので自分の街の話をします。僕が育った街は武豊町(たけとよちょう)といいます。JR武豊駅は日本で3番目にできた駅だそうです。新橋、横浜に次いでできたのが武豊駅です。それを自慢にしていますが、東海道線を作るために名古屋駅へ資材を運搬するために作られた駅です。

…人、乗せてないんです(今は乗せてますよ)。

それから、なんの所縁もないのに字面が同じという理由だけで、競馬騎手の武豊(たけゆたか)さんを「1日町長」に呼んだことがあります。

…全然、人集まらなかったそうです。まだ有名になる前でしたし。(競馬をやる人にはもちろん有名でしたよ。)

それから、浦島太郎伝説のある街なんですけど、…砂浜、ありません。海岸沿いは工業地帯と化しています。(その中の一つはバイ◯グラを作っています。)

それから、町民劇団がありまして、その名は、TAKE TO YOUといいます。TA(た)KE(け)TO(と)YOU(よぅ)です。どうです?面白そうでしょ?センスあると思いません?エンターテインメントの匂いがしません?…ミュージカル劇団だそうです。

僕はね、自分が育った街を愛してますよ?説得力ありませんか?いいとこ、いっぱいありますよ?たまり醤油とか漬け物とか有名です。近くを通ると鼻がちょっとしんどいだけです。

今回はそんな街の話です。生まれた街・育った街は変えることができないんだから、好きになるしかないじゃない。みなさんが自分の街を好きになってくれたらいいなー。

試験管ベビー 代表 かこまさつぐ
●名古屋市千種文化小劇場

名古屋市千種区千種3丁目6番10号

TEL 052-745-6235

◎地下鉄桜通線「吹上」駅⑦番出口北へ徒歩3分

 市バス「大久手」下車徒歩すぐ
試験管ベビー

〒470-2212 愛知県知多郡阿久比町卯坂栗之木谷51-4-103

090-6803-4193(劇団)http://www.shikenkan.com